2010年12月12日

横浜ベイスターズへ森本稀哲選手!ようこそ!3億6000万円!

横浜ベイスターズへ森本稀哲選手!ようこそ!3年で3億6000万円の正式契約しましたね。
BBH2 黒カード 森本 稀哲(日ハム)

日本ハムから横浜にFA移籍した森本稀哲(29才)が11日、横浜市内で正式契約を行いました。
(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ〜

※記事はスポニチannex参照
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/12/03.html

契約後に、横浜中華街の名所・媽祖廟で公開入団会見を行ったんです。
媽祖廟(まそびょうと読みます)は、06年に横浜中華街に建立された寺院なんです。
航海・漁業の守護神として、中国沿海部を中心に信仰を集める道教の女神を祭っています。

そこに集まった報道陣は約60人、テレビカメラ7台、ファンなど集まったのは約3500人!

さらに森本が、漫画「キン肉マン」のキャラクターのラーメンマンに扮して登場するサプライズ。 「中華街で会見するということでラーメンマンかなと。満足です。やったぜという感じです」



横浜の街に元気を与えたいっていう森本の熱い思いを込めたド派手なパフォーマンスでしたね。
大音響の爆竹が媽祖廟に響き渡ると、金と銀の獅子舞2頭が登場し、獅子舞の中から現れたのはラーメンマンに扮装した森本だったんですね。

ラーメンマンの衣装は、フルオーダーメードで約2万円ですって。制作期間は1週間かけたって。
実写版映画出演のオファーが来たら?
「シーズン中でも行くかもしれない。第2の人生がかかっているので」だってwww


※ラーメンマンというのは、漫画「キン肉マン」に登場する超人の一人ですごく人気の高い超人です。中国・河南省出身で、中国拳法を駆使して1000万に及ぶ多彩な技を使うんですって。
頭頂で結った弁髪とどじょうひげが特徴で、額に「中」の文字があるんです。




会見後、森本は横浜スタジアムへ行って
「阪神ファンでいっぱいになっているのを見ているので、横浜ファンで埋めたい」
来季の開幕戦は3月25日からの巨人3連戦(東京ドーム)
「3連勝したらそれが一番のパフォーマンスになる。一生懸命なプレーで率先し、横浜にいい風を吹かせて、いい流れにしたい」


ホントにようこそ!横浜の街へ!


[レア!直筆サイン入り写真] オノ・ヨーコ Yoko Ono (ビートルズ ジョン・レノン 妻)

[レア!直筆サイン入り写真] オノ・ヨーコ Yoko Ono (ビートルズ ジョン・レノン 妻)


以上、浜ヨーコでした。。。

もっと横浜!⇒横浜ベイスターズ
posted by 浜ヨーコ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

